人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの地・・・

憧れの地・・・_a0012103_0243962.jpg

皆さん、こんバンビ!(動物園ふりーくだったらきっとこんな挨拶をしていただろうという推測)

いやあ、僕は普段まったくテレビを見ない人間です。
一人暮らしをしていてから、実家へ帰ってきてかれこれ2年ぐらいになりますが、部屋のテレビは一度もついておりません。
もうそれぐらいテレビというものを見ないのであります。
もうね、リビングにいるときとか、友達の家へ行ったときとか、そういう時に、『ついてたから見る!』ぐらいなのです。
そんな僕が何を思ったか、珍しくテレビを自らの手でスイッチを入れた。

なんとなーくつけて、なんとなーく見ていた番組が『天才!志村どうぶつ園』だったのですが、これを見て『やべー!!Σ(゚口゚;』と思いました。

何がヤバイって、南アフリカのサイモンズタウンのお話です。
この街では、ペンギンが普通に暮らしているらしいですね。
それこそ街の中をペンギンが走り回っていることもあるそうで、道路標識には「ペンギン注意」の看板もあるらしいですね。
実際、車にひかれてしまうペンギンもちょくちょくいるようですが・・・・・
んもう、それを見て、本気で行ってみてーーー!と思ったわけです。

ちなみに、僕は海外に興味がない派です。(あっ、この表現は誤解を招きそう)
うーん、興味がないというわけではなく、海外より国内で行きたいところがたくさんあるんですよ。
つまり海外より国内の方が行きたい欲求が高いわけですね。
だから海外に興味がわかないという意味です。
なので、今まで何度か海外へ行く機会はあったのですが、それよりは国内旅行がしたい!と突っぱねまして、まあ、えらく迷惑な人間なわけです。

そんな僕が海外に興味を持つというのはよほどのことでして、ましてやツアーのページを開いて、いくらくらいあれば行けるのかぁ・・・と調べたのなんて初めてです。

あぁ、冗談抜きで行きたい・・・・

と、いろいろ見ていたら、いい写真を公開されている人がいたので、ご紹介です。


期間限定ブログ! Fireworks!!もよろしくです!

BLOGランキングに参加してます。
少しでもたくさんの人に見て頂ける様、ワンクリックお願いします。<(_ _)>

by argon-l | 2004-08-13 00:25 | 葛西臨海公園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l