カウントダウン 5

a0012103_7233769.jpg

2009年の水族館ふりーくの更新も残すところあと5回となりました!
この1年は身の回りで色々とあり、大きく環境の変わった1年でした。
そんなこともあって撮影に出かける回数もググッと減ってしまった1年でしたが、
なんとか無事2009年の幕を閉じることができそうです。

今日からの5日間はかんちょの特に好きな生き物たちと共に年を越していきたいと思いま~す♪
というわけで、第1弾!カッショクペリカンです。
ペリカンはルックスも面白いですが、大きな嘴を使ってのアクティブなシーンや、
身体が何倍にも大きく見えてしまう大きな翼を羽ばたかせる姿など、
ユーモラスに・豪快に見ていて飽きない鳥です。
んもう、鳥の仲間たちの中では1,2を争う好感度バツグンの鳥です。
ただ、今年は数少ない撮影の中でも撮影条件に恵まれたケースが少なくて、
好きな鳥ながらも取り上げられる機会が少なく残念でしたー。
また来年は繁殖期の毛並みが美しい時期を狙って撮影に行きたいですー


ペリカンと言えば郵政がペリカン便買収をつい先日正式発表しましたね。
こちらも目を離せない状況ですねぇ~。
個人的に物流事情ってのは凄く気になるので~。
[PR]
by argon-l | 2009-12-27 07:23 | 掛川花鳥園

各地の水族館で撮った魚たちの写真を紹介♪


by argon-l